アンリアルルーム(『アンリアルライフ』のコラボホテル)に泊まった【お出かけ】

京都旅行に行ってきました。

目的はそう、ゲーム『アンリアルライフ』とホテル「アンテルーム京都」がコラボした「アンリアルルーム」の宿泊です。神社・仏閣巡りは二の次だい。

この日のためにsteamの実績を100%まで解除して、準備万端です。

f:id:a0E:20220113220744j:plain

奇跡的に、空の色がアンリアルライフカラーになっていた。

私が泊まったのはツインルームです。深い青色のカーテンと掛け布団で彩られ、ゲームの世界に入ったようでした。

f:id:a0E:20220113220804j:plain

ベッドの上には作中で印象に残った場所のイラストが飾られていました。おそらく部屋によって異なるのでしょう。幻想美術館入り口の風景はとっても綺麗で立ち止まってずっと眺めていたので、こうして見ることができて嬉しかった🎶

f:id:a0E:20220113220753j:plain

部屋の至るところにはキャラクターたちがいます。ハルちゃん、カセリ、マリーさん、シュタイン、ベルさん、あと玄関には青い靴(ナイス配置)や、引き出しにはロッカーの鍵(匂わせか…!?と思ってしまった笑)。しかしながら「真実」を見てしまった私は「みんながいる〜😭」という嬉しさだけでなく「ここにも何か考察要素があるんじゃないか!?」という疑念もありました笑

そしてなんと!!!195が!!!
...

f:id:a0E:20220113220742j:plain

アレクサになっていて草
せっかくなのでアレクサ音頭を歌って踊ってもらうようにお願いしました。ノリノリだった…愉快すぎるしおうちに欲しい〜!

テレビでは「VOLTA」を遊ぶことができます。しかも!みんなと対戦!泣きそうになった…立ち回りにも性格が反映されていたように見える。あ、ゼロと戦った時も泣きそうになった… ゼロは体力が999%なんです。チートすぎた

部屋には、宿泊者が各々のメッセージを書くことができる「青い日記帳」がありました。そこにゼロの攻略法を書いてくださった方がいたので、参考にして頑張りました! 協力プレイしている感じがアツかった〜〜! どなたか存じませんがありがとう…!

あと音楽も良かった〜〜〜〜!

f:id:a0E:20220113221139j:plain

日記帳を読むと、本当に色々な方々が訪れていることがわかって、「ほんとに愛されてるんだな」と込み上げてくるものがありました… 100時間プレイしたという猛者もいて驚嘆しました。

そして何より嬉しかったのがお土産です。旅の宿「くじら」の

・巾着

・歯ブラシセット

・キーホルダー

です〜〜〜可愛すぎるが〜〜〜〜〜;;

f:id:a0E:20220113220721j:plain

心から満喫して朝を迎え、カーテンを開けると、そこにはまた感動ポイントがありました。窓の外がゲームの青い街並みになっていて、それが朝日を受けて、部屋の中が同じ色に染まるんです。海底のように。幻想的でした…

あと、みんなを残して去るときの何ともいえない感覚…

ホテルスタッフの方々もとても親切で、アメニティ充実しており部屋が綺麗、ご飯がメチャクチャ美味しいという最高なホテルだったので、きっと楽しめるはずです。個人的には水で膨らむボディスポンジが置いてあったのがナイス心遣いありがとうございますポイント。

ただ心残りがあって、アクリルボードを購入しなかったことと、私の手違いによりアンリアルBOXを食べられなかったことです。みんな、マリーさんのトーストは要予約だからな!あとバーが営業している曜日を調べること! 私はどうにか時間を見つけてもう一度行きたいと目論んでおります。

最高な体験をありがとうございました。という気持ち。