飲み物みたいな親子丼…京都の老舗・鳥岩楼で【ご飯】

京都旅行にきたけど、お店がたくさんありすぎて何食べればいいかわからんよ… !!! 藁にもすがる思いでTwitterを見ていたところ、こんなツイートがありました。

絶対美味しいやつだ…と思い、「鳥岩楼」さんでランチをした。


お昼は親子丼しかメニューにないので、お店の席に着いても注文をする必要はない。親子丼が来るのを、ただ待つのみ。10分ほどでやってきました。

蓋をぱっか〜んすると…黄金色;;

f:id:a0E:20220113231938j:plain

甘めの出汁と、トロトロの卵とご飯が絡んで、ジューシーな飲み物みたいだった。ご飯まで出汁が染み込んでするする食べられる親子丼は初めてで、とてもいい出会いだった…! 鶏肉も小さめなのにガツン!って感じでびっくりした。

f:id:a0E:20220113231929j:plain

卵割るタイミングを自分で調整したり、上の山椒を食べたりしていると、味変ができるので飽きません。サイズも小ぶりでちょうどいい。良い満腹感になりました…!

ごちそうさまでした〜!