バレンタイン限定、「イヴァン・バレンティン」のトリュフを食べた

「イヴァン・ヴァレンティン」は、5つ星ホテルなど限られた場所で提供され、ハリウッドスターなどのセレブリティを顧客にもつプライベートチョコレートブランド。原材料にこだわった完全限定生産によるトリュフチョコレートは、通常時は店舗販売がなく、バレンタインシーズンなどの限られた時のみ一般販売されるため“幻のチョコレート”として知られている。

らしい(https://www.fashion-press.net/news/82415より)。

大丸東京で抽選券がないと購入できず、午後には売り切れてしまうという状況のなか勝ち抜いた友人が、「一緒に食べよう」と持ってきてくれました。うれしかったー。

ダーク・プラリネ・ホワイト・カプチーノの4種類。なお12個入りで6000円らしく、1個500円!?と戦々恐々とした…

1個1個を半分に割って食した。

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ホワイトは、食べた瞬間にオレンジリキュールの香りが口いっぱいに広がり、とても爽やか。ホワイトチョコレートって甘さがくどい物もあるけど、これは全くそんなことなく、びっくりしたな。

ダークは、甘さでいうとミルクなんだけど、とても深い味がした(浅い感想)。舌がバカなので詳しいことは分かりません。

プラリネは、ヘーゼルナッツの味が強烈で「海外のお土産のチョコの味…!」と思った。例えばモロゾフのプラリネってそこまで前面にきていた印象はなかったんですが。ちょっと面白かった。

カプチーノ、これ特に好き。

トリュフ食べ比べも面白いわ〜!